D常会の地域猫活動④

地域のみなさんと一緒になってTNRを進め、初日には成猫5頭を捕獲しました。
その猫のリターン+捕獲機の設置のため、夜中も活動をしています。

まずは5頭のリターン!勢いよく飛び出して行きました。

その後、捕獲機を掃除して再び設置の準備。真っ暗なので懐中電灯やスマホの灯りを頼りに準備しました。翌朝の確認は地域の方に見ていただくなど、引き続きの活動を続けて、この近辺では合計10頭のTNRを行うことができました。

続く……

【寄付のお願い】
本会では一代限りの地域猫の避妊、去勢代、ケガや病気の一時預かりのお金が不足しています。ご寄付いただける方は口座へご支援をお願いします。
・蒲郡信用金庫 形原支店 普通 2055069
・ゆうちょ銀行 二〇八支店 普通 1583017

【支援物資のお願い】
地域猫活動(TNR)の時にいる物資が不足しているため、ご支援をお願いします。
・ペットシーツ(中)(大)
・ティッシュペーパー
・ウエットティッシュ
・養生テープ
・捕獲用缶詰、パウチ
・成猫用(キャネット)
・子猫ミルク(ワンラックゴールデンキャットミルク)等
※餌・ミルクは未開封、賞味期限内でお願いします
※配送先は現在調整中のため、後日ご案内いたします。

【会員・サポーター募集】
がまごおり地域猫の会では私達と一緒に地域猫活動に参加してくれるサポーターを募集してます。興味のある方は連絡ください。詳細はコチラからご覧ください。
参照:がまごおり地域猫の会 会員・サポーター募集

関連記事

カテゴリー

アーカイブ