D常会の地域猫活動②

蒲郡市内ではじまった地域猫活動の初日のお話。
地域のみなさまにも協力を呼びかけ、一緒になって野良猫の調査・捕獲を開始!

野良猫が多く集まる場所の近くのお宅伺うと、使われなくなった犬小屋の中に4頭の子猫が!

お住まいの方も知らなかったとのことで、生後数週間経っており、個人のボランティアの方にお願いして、急遽保護をさせていただきました。

以前から、子猫が生まれるスポットになっていたようで、小学生の子供が拾っていくようなことも多くあったそうです。木でできた柱はガリガリと削られていたり、周辺でも猫が見つかったりしたため、その周辺に捕獲機を設置してTNRを進めています。

続く……

【寄付のお願い】
本会では一代限りの地域猫の避妊、去勢代、ケガや病気の一時預かりのお金が不足しています。ご寄付いただける方は口座へご支援をお願いします。
・蒲郡信用金庫 形原支店 普通 2055069
・ゆうちょ銀行 二〇八支店 普通 1583017

【支援物資のお願い】
地域猫活動(TNR)の時にいる物資が不足しているため、ご支援をお願いします。
・ペットシーツ(中)(大)
・ティッシュペーパー
・ウエットティッシュ
・養生テープ
・捕獲用缶詰、パウチ
・成猫用(キャネット)
・子猫ミルク(ワンラックゴールデンキャットミルク)等
※餌・ミルクは未開封、賞味期限内でお願いします
※配送先は現在調整中のため、後日ご案内いたします。

【会員・サポーター募集】
がまごおり地域猫の会では私達と一緒に地域猫活動に参加してくれるサポーターを募集してます。興味のある方は連絡ください。詳細はコチラからご覧ください。
参照:がまごおり地域猫の会 会員・サポーター募集

関連記事

カテゴリー

アーカイブ